NECのオフィス訪問&本業取組紹介を開催しました

企業で働きながら、デジタルコネクティブ人材として新しい価値を創造するために日々活動しているincriメンバーが、相互理解や横連携強化を目的に、メンバーの本業オフィス訪問&本業取組紹介を実施する企画

第2回は、若山さん、伊藤さん、芦田さん、そしてincriサポーターとして日々ご支援いただいている、新井智さん、新井雅さんが所属する日本電気株式会社(NEC)さんのオフィスにお邪魔しました。

田町にそびえ立つNECのオフィス。スーパータワーという愛称で親しまれる建物は遠目からでも一目で確認できます。

まずはカフェテリアフロア、FIELDを見学。社員の方だけでなくお客様も利用可能で、食を通じてつながりを高める共創空間として2021年にリニューアルしました。仕切りが少ないので開放感のとてもあるスペースで、社員の皆様が会話をしたり業務をしたり、フラットで誰でも入りやすくイノベーティブな雰囲気を感じました♪
カフェテリアのメニューの多さにもびっくり!季節ごとの特別メニューがあったり、野菜の直販会が行われたりすることもあるそうで、思わず訪れたくなる工夫がたくさんで社内外含めた共創の場になっているのだなと感じることができました。

その後、FIELD内のコラボスペースでNECの皆様から本業の取り組み紹介をしていただきました。
5Gや6Gを活用して10年後の日本の未来を豊かにするような新しい事業を創出するために日々お仕事されているお話しを聞いて業務理解が深まったとともに、incriメンバーの本業を掛け合わせることで、お互いがより仕事をしやすくなるような、新しいものを生み出せるようなそんな期待を抱きました。

incriでは今後も、オフィス訪問を通じて相互理解や横のつながりを強化し、新たな価値創造にチャレンジしていきます。
NECの皆さん、今回はありがとうございました!

PAGE TOP