日本オラクルのオフィス訪問&本業取組紹介を開催しました

企業で働きながら、デジタルコネクティブ人材として新しい価値を創造するために日々活動しているincriメンバーですが、
新たな取り組みとして、相互理解や横連携強化を目的に、メンバーの本業オフィス訪問&本業取組紹介を実施していくことになりました。

第1回は、代表の鬼澤、執行役員の清水が所属する日本オラクル株式会社のオフィス@外苑前に、7名のメンバーに来ていただきました!

まずは弊社最上階にある茶室にご案内。
お茶の先生から茶室や庭園、外苑の街についてご説明をいただいた後、
ORACLEの焼印が入ったお菓子とその場で点てていただいたお茶をいただきました。
「本物」にこだわって作られた茶室の細かなしつらえに気がついて盛り上がるなど、さすがの観察力を発揮するincriメンバーでした✨
最上階から見渡す景色やお茶楽しんでいただけたようで、終始賑やかで華やかな見学会となりました。

その後、カフェやオフィスフロアを見学していただき本業の取り組み紹介をいたしました。
incriの活動で顔を合わせることは多いものの、本業についての話をすることはこれまで少なかったため、
今回ご紹介したことで新たな共創の可能性が出てきたり、さらなる横連携の強化が期待できたりと、目的に適った有意義な時間となりました!

今後も、オフィス訪問を通じて相互理解や横のつながりを強化し、新たな価値創造にチャレンジしていきます。

PAGE TOP