「5G・IoT デザインガール京都」を開講しました!

2022年11月24日(木)に、京都信用金庫様が運営するオープンイノベーション施設 QUESTIONにて、「5G・IoT デザインガール京都」を開講しました!

これまで東京・鹿児島・広島などの地域で開催しており、今回の5G・IoT デザインガール京都では、「つながり」をテーマに開講しました。

はじめに、人と人、事業と事業を「つなげて」地域の課題解決などに取り組んでいる方々にご登壇いただき、トークセッションを開催。「つなげることの難しさは?」「会社同士をつなげる際に必要な要素は?」「リーダーとして必要なスキルは?」などをテーマに、活発な意見交換が行われました。「リーダーとして必要なスキルは?」では、「主語が私、で行動できる人」「チームのみんなをコーディネートできる人」などの意見があり、参加者の皆様は熱心に耳を傾けていました。

■登壇者
金融庁 新発田龍史 様
京都信用金庫 理事長 榊田隆之 様
QUESTION 館長 森下容子 様
株式会社incri 代表取締役社長 鬼澤美穂

kyoto design girl discussion 

その後、QUESTION8階にあるキッチン「DAIDOKORO」に移動し、参加者全員でタコス作りをしました!6班に分かれ、和やかな雰囲気でコミュニケーションを取りながらそれぞれの料理を完成させていました。参加者からは「美味しい!」の声が。
初対面の方ばかり、そして初めての開催とは思えないほど盛り上がり、参加者同士の交流も深まっていました!

Incriでは今後も、地域でのデザインガールの開催を推進していきます。

PAGE TOP